FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★
アメリカ南部、フロリダに移住して、はや15年めに突入!”Made in Japan”の独断と偏見にみちた独り言をお届けします。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

日米イジメ比較
2007年 01月 24日 (水) 00:01 | 編集
「何か、あったな。」

学校帰りのバスから降りてきた娘を見て、まず思ったこと。

どうやら、8年生の女の子と学校からのバスで口喧嘩になったらしい。

その女の子が、勝手にボーイフレンドときめつけている男の子がいて、その男の子が娘をハグしたところを彼女が目撃。

ハグと言ってもいやらしい感じのものではなく、さわやかにスポーツマン的なものだったらしいが、その女の子にすれば、私のボーイフレンドに手を出したということらしい。

娘にすれば、相手が勝手にハグをしてきただけで、彼のことを友達以外に思っていないし、ボーイフレンドだなんてまったく考えていないと主張。

彼女には言わなかったけど、この勝手にボーイフレンドにされちゃった男子生徒は女の子のことなんて好きじゃなくて、他の生徒には、かえってこの女子生徒の態度が迷惑だと話しているらしい。

「明日はアンタのこと、殴ってやるって言われた。」

口喧嘩はともかくとして、実際に手を出されるのはマズイ。

一応、娘の身の安全だけは確保したいので、明朝の登校はバスでなくて、私が学校まで送っていくかと相談。

娘曰く、それでは相手を避けてバスに乗らなかったみたいで、looser(負け犬)になったのがバレバレで嫌だと言う。

納得、バスに乗れないはずなのは娘ではなく、喧嘩を売った彼女のほうだ。非のない娘は堂々としていた方が良い。

でも、ここはアメリカ。最近では男子はもとより、女子の学校での暴力事件も増えているらしい。女の子同士で取っ組み合いの喧嘩で、被害者が病院まで行かなければならない怪我というパターンもあるくらい。

とりあえず、相手が先に手を出してきたときは自己防衛するように、娘に提案。

負けん気の娘のことである。決して、自分からは手をだしてはいけないということだけは、注意しておいたが、一旦、手を出されたときは本気でやるように。

決して暴力を賛成するわけではないし、むしろ、反対だ。しかし、ここで大事なのは、自分の身は自分で守れるようにと言う事である。

夕飯の後、娘は、Myspace(mixiの様なSNSの一つ)で友達とメールのやり取りをしていた。

どうやら数人の男子学生が、もしバスや学校内で取っ組み合いの喧嘩になったら、すぐこの二人を引き離してやるというのに協力してくれたそうだ。

何人か集まれば、二人を引き離せるかもしれない。とりあえず、大人が来るまで、時間を稼ぐのが目的である。

こういう時に持つべくものは、頼もしいボディーガードの男子学生。こういう陰のところで手を回す、娘にあっぱれ。

さて、次の朝、娘がバスに乗ってから、嫌な予感が頭をよぎって一日中、そわそわ。

今頃、殴り合いの喧嘩でぼこぼこにされているのではないか。
学校から、呼び出しの電話がかかってくるんではないか。

母親の心配、絶えず。。。

下校時間に、かすり傷ひとつなく、バスを降りてきた娘をみてホッとした。

どうやらバスのドライバーが先日のバスでのやりとりを聞いていたようだ。その日は生徒の座る場所が指定されていて、彼女はドライバーのすぐ後ろ、娘がバスの後部の席だったらしい。

最近、日本ではイジメ問題が深刻化していると聞く。イジメが原因で自殺にまで追いやられている子供がいると聞くのは、哀しいことである。

日本では、いじめられてる子供に見方する子供はいるのだろうか???

もしかしたら、助けたら、自分までイジメのとばっちりをうけるからと、引っ込んでいる子供の方が多いのかもしれない。

アメリカの子供は小さい頃からスーパーマン、バットマン、スパイダーマンと正義の味方のテレビ番組を見て育つから、正義感が強くて頼もしいのだろうか????

でも、こういう正義感の強い子が成長して政治家になった暁には、これまた、他国の争いに率先して鼻を突っ込むなんていう事にもなりかねない???
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

Comment
この記事へのコメント
まずは、何も無くて良かったですね。
何というか、日本の陰湿ないじめと違って、分かりやすくて、ある意味、良いですよね。
防ぎようもあるし、実際攻撃する方も、ホッとしてるんではないでしょうかねえ。
娘さんは、ちょっと怖い思いをしたかもしれませんが、子供の世界でも、色々あるんですね。
2007/ 01/ 24 (水) 04: 24: 48 | URL | salie # -[ 編集 ]
コメント長くなると思う。ごめん。

旦那の妹もさ、タンパの方の中学に一時編入したことあるんだけどね。彼女は知的障害者なのに、普通クラスに放り込まれちゃって、いじめもすごかったらしい。ゴミ箱に閉じ込められたり、顔にあざ作って帰ってきたり。学校へかけあっても「そういう学校なんです」で終わりだし、警察に通報したけど手ごたえがなくて、結局引越ししてしまった。

さておき、メルが学校から持ち帰った宿題の読み物にあった話。実際にあったことらしいんだけど。ある日、バスの運転手さんが脳卒中を起こして運転中に気絶してしまった。大パニックのスクールバスの中で、ひとりの男の子が勇敢にもブレーキを全力で踏んで、みんなの命が助かったって話。

要は子供だってヒーローになれる!って話だったんだけど、そもそもなぜ彼がそんな勇気のある行動をとったか。ということにも触れていてね。理由を尋ねられた彼「いつも正しいことをしなさいとおばあちゃんから教えられたから」と答えたらしい。また、ブレーキの所在を知っていたのも、おじいちゃんがトラックのブレーキを修理するのを見ていたからなんだって・・・。

やっぱりさ、いじめだけに限らず、正しいことをする勇気を与えるのは周りのおとなの教育だと思うな。こういう子は、家事があれば火を消そうと知恵を絞ると思うし、誰かがいじめられていれば保護する側に迷いなくまわれると思う。

そういう意味でも、車で送ろうか?というChaChaさんの優しい申し出を断って、自分に取れる最善の策(友達にSOSを出すってこと。簡単そうで意外とプライドが邪魔して出来ることじゃないけど、建設的)を思いついた娘さんは、とてもえらいと思うし、そういう風に育ててきたChaChaさんに「でかした!」と伝えたい気分。
2007/ 01/ 24 (水) 04: 59: 18 | URL | ゆにくあ # jvxo8ILk[ 編集 ]
ドキドキして読みました。
ニュースでも子供のイジメのビデオがyoutubeに掲載されていてそれがかなりの間流れていたようで、そのビデオに映って友達に暴力を振るっていた子は処分されたと報道していました。、近くで見ている子供が何もしないでいるというのが信じられませんでした。こういうことに無感覚になっているのでしょうか。それも加害者も被害者も女の子です。見ててゾッとしました。
世界どこでもイジメはあるのでしょうか。
娘さん勇気ありますね。頼もしいわ。
ChaChaさんは心配で死にそうだったでしょ。気持ちよくわかります。
2007/ 01/ 24 (水) 07: 47: 21 | URL | ゆかりママ # -[ 編集 ]
虐めに直面して、お母さんの保護申し出も断って自分で対処する逞しい娘さん、すごい!
そんな子に育て上げたChaChaさん、偉い!

日本だったら、親がしゃしゃり出ていくだろうね。
アメリカの子供たちの正義感、逞しさに憧れます。
2007/ 01/ 24 (水) 10: 18: 42 | URL | 暇人ひー # -[ 編集 ]
Salieさんへ
>実際攻撃する方も、ホッとしてるんではないでしょうか

実は他にも、同じようなことを言われたという子がいたようです。

どうやら、勝手に好きな子をボーイフレンドと決め付け、その男の子に近づいた子には容赦なく脅す。

それにしても、毎週、好きな子というのが違うらしくて、勝手にボーイフレンドにされた男の子たちは迷惑だよね。
2007/ 01/ 24 (水) 11: 38: 01 | URL | Salieさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
ゆにくあさんへ
>正しいことをする勇気を与えるのは周りのおとなの教育だと思うな。

ウチの娘もね、何かと黙っているタイプじゃないから、結構、人から反感とか買うタイプだと思うのよ。

でもね、やっぱり、正しいことは正しい、悪いことは悪いって言う人もいたほうがいいんだよね。特にこのくらいの年頃は、悪いことでも皆がやってるからとか、流行だからってなってくるじゃない。

ピアープレッシャーって言うのか、友達にNoってはっきり言えないみたいな。そういうのに流されないようにっては、話しているんだけどね。あとは、祈るしかないなぁ。

そうそう、バスの話、あったよね。そんな小さな子が、とっさの判断で、おまけにブレーキの使い方も知っていたなんて、ほんと、えらいよね。

2007/ 01/ 24 (水) 11: 50: 35 | URL | ゆにくあさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
ゆかりママさんへ
>イジメのビデオがyoutubeに掲載されていて

そうだよね、最近ではこういうのが計画されてるらしいね。なんか、彼らにしてみれば面白いってことなんだろうけど、相手を故意に傷つけて、それが面白いって人間的にどうだろうね。

>加害者も被害者も女の子

最近では女子も男子と同じように暴力事件を起こしたりするらしいね。なんでも、家庭崩壊とか、学業が思わしくないとか、欲求不満が多いらしいよ。

>心配で死にそうだったでしょ。気持ちよくわかります。

まじで、一日、心配でした。武器は学校では禁止されてるけどさ、ハサミとか鞄にもっている子供もいるじゃない。そういうヘンなことばかり、気になってさ、ほんと、学校に娘と一緒に行こうかと思ったほど。(爆笑)でも子供だけで片付けさせたほうがいいのかなぁと。いつまでも親が保護できないしね。
2007/ 01/ 24 (水) 11: 59: 30 | URL | ゆかりママさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
暇人ひーさんへ
>日本だったら、親がしゃしゃり出ていくだろうね。

うん、私も最初の反応は、まず、学校に連絡しようと思ったんだよ。でも、私はその場にいたわけではないから、どの程度、本気で言われたのかも分からず。

もし、学校がしっかり対応してくれなかった場合、(これってほとんど、アメリカだからなんでしょうけど)、なんで学校に連絡したって後で、また、それがイジメの原因になっても困るなぁというのもあったし。

結局、今回のは、あんまり本気ではなかったのが幸いだったわ。
2007/ 01/ 24 (水) 12: 04: 15 | URL | 暇人ひーさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
はじめまして
なつめぐと申します。
娘のブログにコメントありがとうございます。そこからお邪魔しました。
多分、娘も学校から帰ったら来るのじゃないかしら?
お邪魔な家族で申し訳ありません。

お嬢さん、大変でしたね。
バスの運転手さんの機転にも拍手。

こちらの学校に来てまだ5ヶ月弱の親の感想ですが、学校の環境は断然日本より良いと思いました。
日本の学校は友達関係が複雑で、ちょっとしたことで除けにされたり意地悪されたり、集団の怖さってありましたし、それに馴染まなきゃ本人の生活が厳しくなると思うと、口出しするのも憚る様な状態です。

こちらに来てからは、慣れるのに懸命でまだそういう場面に合っていないので解りませんが、「他人に構ってるほど暇じゃないよ」って感じでしょうか?
娘は時々寂しいと感じる様ですが、親からしたら安心です。
今の所、良い意味での個人主義に助かっています。
2007/ 01/ 25 (木) 03: 19: 37 | URL | なつめぐ # pUmQB83A[ 編集 ]
えらい
昨日コメントしようと思ったら、時間切れになっちゃったです。仕事場だったもんで。(おい。)

娘さん、えらいですね。 自信を持って行動するってことがいずれ自分の身を守るのかな。 でも、アメリカのbullyもなかなか極悪?なのが多いですから、親御さんとしては心配ですよね。。送り迎えしたいという気持ちわかります。 

娘さんが大人になることにはもっと複雑な社会になっているでしょうから、今から強く、賢く立ち回れるようにならなきゃならない、今の子供たちも大変です。 

私も子供のころいじめに会いましたから、うまく社会で立ち回るっていうことがいかに大切かと、いじめられる立場から学びました。 自分に自信がなかったけど、つけるために、禁止されてたアルバイトにでたりしました。 あれはいい選択でした。
2007/ 01/ 25 (木) 04: 34: 46 | URL | すまいる # TwO4yE0Y[ 編集 ]
なつめぐさんへ
初めてのコメント、ありがとうございました。そうそう、最近、なつさんからも、コメント頂いたところです。

>日本の学校は友達関係が複雑で、ちょっとしたことで除けにされたり意地悪されたり、集団の怖さ

アメリカでイジメはbullyingというんですが、確かに集団というより、個人でされることが多いようですね。日本はグループとか、クラス中、はては学校じゅうみたいになって、かなり陰湿ないじめですよね。

>今の所、良い意味での個人主義に助かっています。

すべては友達選びですよね。アメリカでは悪い子はとことん悪くて、薬をやっていたり、飲酒や、妊娠する子も多いし、友達選びは子ども自身にまかせなくちゃならないけれども、いつも、どういう子供達とつきあっているのか、目をひからせていなくちゃいけませんね。

少し前から、なつめぐさんのブログ、楽しく読ませていただいてます。本当に、一家で仲がいい家庭だなぁと感心していたところです。

ウチのは6年生で12歳です。お嬢さんのなつさんは高校生ですもんね。勉強とかも大変そう。

これからも、よろしく。また、遊びにくてくださいね。そちらのブログにもコメントしますからね。
2007/ 01/ 25 (木) 07: 46: 16 | URL | なつめぐさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
すまいるさんへ
>娘さんが大人になることにはもっと複雑な社会になっているでしょうから、今から強く、賢く立ち回れるようにならなきゃならない、今の子供たちも大変です。 

本当は、なんでも子供のためにやってあげて、私が将来のレールを敷いてやれば、簡単じゃないかとも思うんですけど、やっぱり、彼女の人生は彼女で歩んで行かなくちゃならないんですよね。

これから、生きる中には、学校や仕事場、あるいは、地域で、なにか問題があるかもしれないし、そういうことに直面したとき、どうやって解決するかというプロブレムソルヴィングのスキルを娘に学んでほしいと思っているところです。

>私も子供のころいじめに会いましたから、うまく社会で立ち回るっていうことがいかに大切かと、いじめられる立場から学びました。

最近ではいじめられた子が、負けちゃって自殺に追いやられたりするケースが多いですよね。いじめられたというマイナスの経験から、何かを学ぶというプラスにもっていったすまいるさんの姿勢、拍手を送ります。

>自分に自信がなかったけど、つけるために、禁止されてたアルバイトにでたりしました。 あれはいい選択でした。

セルフエスティームとか、セルフコンフィデンスをつけて、内側から自分を観察できるようになると、確かに、他人がどう思っているのかは、あんまり気にならないかもしれませんね。今、いじめられている世界中の子供たちに与えたいアドバイス、どうもありがとうございました。
2007/ 01/ 25 (木) 07: 56: 20 | URL | すまいるさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
うーん、やっぱりオープンな感じがアメリカっぽいですね。日本だったら親や大人が介入してくるから、裏で手を回していじめみたいなグチグチしたやり方を取るんですよね。

今卒論のアンケートの協力を頼んでいても思いますけど、日本社会って排他的で外部からはアクセスしにくいって。

ミクシィの大学のコミュニティーにトピックを立てて協力をお願いしたら「この大学のOBでないからアンケートには協力しない」とか「単独トピをたてるなんて、迷惑です。」といったコメントをいただいちゃいました。
どちらもひとりの人からのコメントなんだけど、内容的に批評されるならともかく、手段としてとった行動でこんなに叩かれるとは思ってもいませんでした。学術目的なんだから大学のOBだとかは関係ないと思っていたので。
そこで、なんとなく「あぁ、日本ってこうだったよなぁ」と思い出した感じです。
最後は自分の愚痴になっちゃいましたね。ちょっとぶっちゃけ書いちゃったので恥ずかしい。管理者のみの公開にしておきました。
ChaChaさんも娘さんのこととっても心配だと思いますが、自分で自分を守れる強い子に育っているんですね。娘さんならちょっとのことでは負けないでしょう。おかぁさんも頑張って!
2007/ 01/ 25 (木) 18: 44: 55 | URL | busuke # -[ 編集 ]
すみませんー!
管理人のみの公開にしようと思ったら普通に公開してました。。。私ってこれだから。(爆笑)
2007/ 01/ 25 (木) 18: 48: 38 | URL | busuke # -[ 編集 ]
Busukeさんへ
>今卒論のアンケートの協力を頼んでいても思いますけど、日本社会って排他的で外部からはアクセスしにくいって。

やっぱり、島国だから???いまだに鎖国てきな態度。

協力くらいしてくれてもいいじゃんね、また、コミュニティーでこういうことを言い出す人がひとりでもいると、他のひとで協力してもいいかなぁと思っていた人まで、やっぱりやめとこうってなるんだよね。

あの、やっぱり今、大学生とか院生とかじゃないとダメ???私だったら、いつでも協力してあげるよ。
2007/ 01/ 25 (木) 23: 07: 07 | URL | Busukeさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
おーアメリカのいじめは分かりやすい。加害者と被害者がハッキリしているというか・・・。だから大人も介入しやすいですね。日本のいじめはもっと陰湿な感じがします。いじめをただ傍観している隠れ加害者も大勢いると言うのが問題になっていました。
2007/ 01/ 26 (金) 17: 57: 06 | URL | kaolu # 6XgfrXVk[ 編集 ]
まるで映画の中のようなストーリー。ボディーガードになってくれる男の子がいるって、そりゃあっぱれだ、日本じゃそんな度胸ある男の子いないんじゃないかな、見て見ぬ振り。女の子も強くなってきた時代だからよけいに男の子には引き下がってもらいたくないよね。

ほんとに何もなくてよかった。

>でも、こういう正義感の強い子が成長して政治家になった暁には、これまた、他国の争いに率先して鼻を突っ込むなんていう事にもなりかねない???

なるほどそういう見方もあるか。戦争が世の中の争いごとをうまく治めるなんて教え込んじゃいけないよ、ほんと。

ところでmy spaceって中学生ならやっぱやってるよね、うちの甥っ子もやってるけど、広告があれだからね、そんなのやらせて、っておばあちゃんちょっとお怒り気味なのよ。
2007/ 01/ 27 (土) 10: 46: 15 | URL | hotaru # -[ 編集 ]
Kaoluさんへ
>日本のいじめはもっと陰湿な感じがします。

同感、同感、日本の子供達は大変だよね。

>いじめをただ傍観している隠れ加害者も大勢いると言うのが問題になっていました。

そうか、やっぱり、傍観者が多いと、自分が止めなくても、だれかが止めるだろうってなるのかもね。で、結局、イジメがエスカレートしちゃうのかもね。

でも、実際、悪いことを悪いって人前で言うのは、勇気のいることだもんね。

>アメリカでは加害者と被害者がハッキリしている

アメリカのイジメは比較的、一対一が多いみたいね。娘も言ってたけど、もう何回も、ランチタイムに学校で取っ組みあいの喧嘩があったそうだよ。
2007/ 01/ 27 (土) 11: 51: 43 | URL | Kaoluさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
hotaruさんへ
>日本じゃそんな度胸ある男の子いないんじゃないかな、見て見ぬ振り。

男の子でこれだもんね。女の子ならますます、見て見ぬふりだろうね。でも、いじめられる子もかわいそうだよね、ホント。

>戦争が世の中の争いごとをうまく治めるなんて教え込んじゃいけないよ、ほんと。

まじで。。。。最近もブッシュ大統領がまたもや、軍隊を外地に送るなんて発言で、この先、戦争もどうやら、長引くことになりそうだね。ほんと、世界平和のくる日はくるのか????

>my spaceって中学生ならやっぱやってるよね。

やってる、やってる。日本でも、こういう年頃の子が参加できるSNSとかあるのかしら???MIXIって中学生でも参加できるの???

>広告があれだからね

おー、あれね、私も最初はびっくりしたよ。ほんと、ああいうものが、子供の目に触れていいのか???でも、隠せるものでもないしね。一応、娘には注意しておいたよ。

彼女のページは、今はモニターしてるから、彼女の友達とか、全員知っているけど、多分、高校生くらいになったら、もう、見ないでとか、言われるんだろうな。ま、親の特権が行使できるうちに、モニターしまくる。(爆笑)




2007/ 01/ 27 (土) 12: 02: 24 | URL | hotaruさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
こんばんは!
またまたお邪魔させていただきます~

娘さんすごいですね!!Σ(゚ェ゚*)
その冷静な対処が・・すごすぎる!
大人だな~って関心しました。
私は感情に身を任せてしまうタイプなんで、見習わなきゃな~って思いましたw

それにしても・・娘さんモテモテ!
女のひがみって怖いですね~。(゚うェ´。)゚。
2007/ 01/ 27 (土) 14: 46: 14 | URL | 夏 # -[ 編集 ]
ありがとうございます!
ChaChaさん、
協力まで申し出てくれるなんて、嬉しいっす。(涙)

このアンケートは(基本的には)日本に住む日本の学生、院生対象にやってるんです。ドイツに住む日本人学生にも参加してもらってはいますけど、なるべく来てから1,2年目の人を対象に回してます。(日本に住んでるつもりで答えて下さいって注意を書いて)

日本のデータを後々ドイツのデータと比較して文化の違いが異なったインターネット利用につながるのか。。っていうのがテーマなんですけどねぇ。

でも、良かったらこのリンクからアンケート覗いてみてくださいね。こんな感じのアンケートです。
別に回答はしなくて良いですけど、もし日本に学生の知り合いの方がいたら、転送してもらえたら助かります。
いつも応援ありがとうございます! http://ofb2.msd-media.de/japan


2007/ 01/ 27 (土) 21: 27: 13 | URL | busuke # -[ 編集 ]
夏さんへ
>私は感情に身を任せてしまうタイプなんで。

私もそうです、結構、言わなければよかったことを言ってしまったり、後悔することが多いです。(笑)

>それにしても・・娘さんモテモテ!
女のひがみって怖いですね~

娘は、さっぱりしているというか、男の子っぽい性格だからか、男子生徒の友達も多いみたいだけど、ボーイフレンドつくりには興味ないのよ。まぁ、あの子がかわいいとか、その程度の話はするけどね。

高校くらいになると、ステディのボーイフレンドがいる人が多くて、いないほうがおかしいみたいになってくるらしいね。自分で車も運転できるから、デートに出かけるなんて人もいるだろうし。

でも、娘にもいつも言ってるんだけど、早まってお手つきすることないよって。幅広く友達をつくって、そのうち、自分にベストなボーイフレンドを選べばいいって。先にボーイフレンドって公言しちゃうと、関係に縛られちゃうからね。

って、こういう話をだらだら、するから、娘には嫌われちゃうのよね。(爆笑)
2007/ 01/ 27 (土) 21: 28: 21 | URL | 夏さんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
ほんっとそうなんですよね~w
言った後で(おっとっと、言いすぎちゃったぜ!)て感じで自己嫌悪に陥ります。笑

そうなんですかー(´∀`)
さばさばした女の子は女の子にも男の子にもモテるんで良いですよね♪
それにボーイフレンド作りに興味がないなんて・・なんかすごい!

そうなんですよね~
高校生は付き合ってないひとがいないil||li _| ̄|○ il||l
皆「私のボーイフレンドがね」とか「俺の女が」とか・・笑
「彼氏いるの?」とか聞かれたときちょっと焦っちゃいましたよ。笑
軽~く流しときました☆(。-∀-)ニヒヒ

いえいえ!めっちゃ参考になりますよ☆(*゚∀゚)ノ
きっと娘さんは照れてるだけなのだとvvきひひ
2007/ 01/ 27 (土) 23: 52: 50 | URL | 夏 # -[ 編集 ]
おもしろーい!
日米イジメ比較 というタイトルに惹かれランキングからやってまいりました!
娘さん、何事もなくてよかったですね!!
ナイツたちが姫を守るようで、なんとも心強いです。
また遊びに来ます☆
2007/ 01/ 29 (月) 08: 17: 27 | URL | りおん # 8iCOsRG2[ 編集 ]
夏さんへ
>高校生は付き合ってないひとがいない。「私のボーイフレンドがね」とか「俺の女が」とか。

そうだよね。高校にもなると、プロムとかホームカミングとか、学校の行事が多いから、そういうのに一緒に行くのに、ボーイフレンドとかガールフレンドとかいないと、格好悪いってなるんだろうケドね。あせって、ヘンなのとくっついてしまうと、後が大変だよね。

>「彼氏いるの?」とか聞かれたとき、軽~く流しときました。

えらい、えらい。そうだね。うまく流しておきましょう。


2007/ 01/ 30 (火) 13: 22: 33 | URL | 夏さんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
りおんさんへ
初コメント、わざわざ、時間をとって残していただき、ありがとう。

りおんさんはオーストラリアでしたね。3人のお子さんはいかがですか。肺炎は、完治までは心配。お大事に。

そちらにも、また、遊びに行きますからね。これからも、よろしく。
2007/ 01/ 30 (火) 13: 34: 46 | URL | りおんさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
母さんもそのようなことを言ってましたw
やっぱりパーティーは彼氏彼女で行くもんなんでしょうねえ~
まあ、そんなパーティーに行くような深い関係の人もいないんで、
普通ーにスルーなんですけどw
まあいつか!
いつかは素敵な人と・・
なーんつって(●´艸`)

これからも頑張って流しまっす(ノ∀`)笑
2007/ 01/ 30 (火) 22: 12: 42 | URL | 夏 # -[ 編集 ]
夏さんへ
>まあいつか!いつかは素敵な人と・・

そりゃ、きっと、いつかは見つかりますよ。というか、見つかるように、お祈りしてますよ。

あせらず、たくさんのお友達から、吟味して人生のパートナーを選んでね。
2007/ 01/ 31 (水) 07: 47: 16 | URL | 夏さんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
何事も起こらなくて良かったですね。
しかしその子も勘違いもいいとこですね、、、
2007/ 02/ 01 (木) 09: 56: 28 | URL | leaf child # -[ 編集 ]
leaf childさんへ
最近の、この女の子、同じバスに乗っているほかの女の子に喧嘩を吹っかけていたそうです。理由は、またまた、私の彼氏に手を出した。。。いったい、何人の彼氏がいるのか???でも、その彼氏というのが、実は、勝手に彼氏にされて迷惑だといっているんですよね。。。ほんと、自己チューの彼女です。

今のところ、娘は無事です。
2007/ 02/ 01 (木) 12: 11: 55 | URL | leaf childさんへ # 14DlC2E.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★ all rights reserved.
designed by polepole...

