FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★
アメリカ南部、フロリダに移住して、はや15年めに突入!”Made in Japan”の独断と偏見にみちた独り言をお届けします。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

天高く、母、肥える秋???
2006年 10月 11日 (水) 05:31 | 編集
20代のころから15年以上も避妊にはピルを使ってきたのだが、数ヶ月前に産婦人科の医者を変えたとたん、その処方箋が急におりなくなってしまった。

問題は私の血圧。当日、医者での血圧、154/92。確かに高い。そして、ピルには血圧を上げる作用があるという。

この高血圧がピルによってもたらされたものなのか、あるいは成人病等の持病からきているものなのか、詳しく調べたいと医者は言う。

数ヶ月、ピルをやめてみて、その間に血圧が正常値にもどるか、様子をみたいとのこと。

もっとも、朝のラッシュアワーに、やっとの思いで予約に間に合うように駆け込み、おまけに、産婦人科が大嫌いな私とくれば、ちょっとくらい、血圧計の針がジャンプしてもおかしくないのだが。。。。

しかし、毎日の怠惰な生活で、理想体重なんて簡単にオーバーしている私になんて、医者を説得する力なし。Objection overruled!

まず、血圧をさげるにはオーバーした体重を落とさなくてはならぬ、そして、体重を落とすには生活を改善せねばならぬ。看護婦から、長々とお説教。

食事に気をつけ、運動量を増やせ。ははぁー、ごもっとも。しかし、言うは易し、行なうは難し

こんなときに、ウチにも少し前まであったトレッドミルがあったらなぁと思う。しかし、あまりに使わなかったので、義母のところにあげてしまったわけで、あのトレッドミルは、今や、見事に、義母の家に鎮座して、埃をかぶっている。

しょせん、アメリカ人の健康意識というのはこんなもので、健康器具を買っただけで自分も健康になれるというのが、宣伝文句のようだね。これまた、ヘンに納得。

「こんなダンストレッドミルですれば、簡単にやせられるよー。」

娘が、面白いビデオを教えてくれた。「OK GO」と言うバンドのミュージックビデオ

ダブルクリックで音楽が始まるけど、はじめの20秒を耐えるとますます、面白くなるよ。

ミュージックビデオといえば、80年代のマイケル ジャクソンとかマドンナとか、お金のかかったビデオで育った私。

このビデオは、トレッドミルとバンドメンバー、背景も安っぽいタープだけ?なんだ、これは? 一体、だれの考えでこういうビデオができあがったのだ???あ、でも、メンバーのダンスは超おもろいです。


"Here It Goes Again" by OK GO
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

Comment
この記事へのコメント
うーん
確かに運動は必要なんだろうけど、このビデオで痩せた人がいたら、そんけーします。つか引く。

食事の内容は大切ですね。毎日自炊してたときの毎食の食事量の方がはるかに多いのに健康的に痩せてました><
あーぁ、時間をとるか健康をとるかですかぁ?
2006/ 10/ 11 (水) 16: 03: 45 | URL | kuromame # -[ 編集 ]
すごい面白い!!
でも、これだけの数のトレッドミルをそろえるのが一苦労。。だよねぇ。
それにしてもこの機械、トレッドミルっていう名前だったんですね。知らなかった。。ウォーキングマシーン!とかかと思った。
私もフィットネス辞めちゃってから、運動してないなぁ。。気を付けないと。。
2006/ 10/ 11 (水) 17: 17: 20 | URL | busuke # -[ 編集 ]
こんにちは
ブログにアソビに来てくださってありがとう
ございます。chachaさんのブログ楽しく
読ませてもらいました。
私も理想体重をかなり上回りこのままだと
明日は糖尿に近いです、。危機なんですが
ここにいると自分がデブという自覚がなくて。
なんせ周りがすごいですから。
今年こそせめて6kgは落としたい
2006/ 10/ 11 (水) 22: 47: 29 | URL | 三児の母 # F5aZkK0c[ 編集 ]
トレッドミルって…
…そう呼ぶのですね…。今日まで知りませんでした…。ずっと「ランニングマシーン」と私と夫の間では呼ばれておりまして…。(笑)勉強になりました。
ダイエット…秋の夜長は甘いものに手がのびます。夫はlow carboダイエットに成功…。
2006/ 10/ 12 (木) 00: 33: 15 | URL | Bambina # -[ 編集 ]
このビデオ、なかなか奥深いです。 ホントに。 ついついダンス振り付け・ステージ構成経験者としてじっくり見入ってしまいました(゚∀゚)

ドキッ! ダイエット?
体型だけが見事にアメリカナイズされつつある私には、耳の痛い話題でございます (-_-)
2006/ 10/ 12 (木) 01: 01: 41 | URL | Youka # -[ 編集 ]
ブログにコメントくださりありがとうございました。
あちこちのブログを除いてもコメントを入れるのにはちょっと気が引けてたんですけど
こうしてコメント頂くとすっごくうれしいですね。
また、来させて頂きます。
2006/ 10/ 12 (木) 01: 05: 03 | URL | mikia # -[ 編集 ]
私も!
cha chaさん、こんにちは!

今朝名無しさんからコメントがはいっていてURLもなかったのでもしやと伺ったmiakiさんのところでバッタリでしたね~! 

miaki さんは私も履歴から。
たま~に整理しないと時に変なトコから入ってたりするでしょ? で・・

それはそうと・・
トレッドミル、上げちゃったの? 実はうちもコレステロールの高い夫用に買ったのに彼、全然使わずず~っと埃をかぶったままでした。

ケチな私がある日、勿体無いなぁ、とテレビを観ながら歩き始めたんです。そしたら習慣になっちゃって。その内身体が軽くなって来て贅肉がこそげ落ちて・・・。もう5-6年になるかしら、体重は落ちたままですよ。

もっとも近頃ブログをやり出して座ることが多くなったからお腹の周りがまたぶよぶよして来たけど・・・

それともうひとつ、「私も」このMTV版、トレッドミルでの歌とパフォーマンス、愉快だなぁ、と思ってみてますよ、時々。
2006/ 10/ 12 (木) 02: 05: 27 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
このバンドの音楽聞いたことがある
cha chaさん、楽しませて頂きました!このバンドについては名前しかしらないけれど、うちのMacにダウンロードされていて、何度か聞いたことがあります。でも、このビデオ作るのすごく練習したんだろうねえー。結構難しそうよ。
2006/ 10/ 12 (木) 04: 22: 13 | URL | リップ # -[ 編集 ]
*Kuromameさん
そうだよね、外食は結構、カロリーが高くなるよね。おまけに、アメリカでは、量も半端でないくらいだし。。。。

やっぱり、おうちでつくるご飯がいいんだろうねー。特に、和食。

あ、でも、このあたりでは、食材が手に入りにくいのよー。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 13: 41 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Busukeさん
そうそう、こんなに何台も、どこから、そろえたのでしょうね。。。。それにしても、よくわからないビデオですよー。ぜんぜん、お金かかってないじゃん。

そうそう、運動は大切ですよね。食事も大切だけど。。。。運動は、ほんと、やる気ださないと、重い腰があがらない。とホホ。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 16: 46 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*3児の母さん
どうも、わざわざ、コメント、ありがとう。

そうそう、こちらにいると、まわりにわんさかと肥満の方がいるから、つい、私なんて、あんなにひどくないわー、なんて、甘い気持ちになってしまうのですよね。

じっさい、子供生む前の身体にもどるには、6キロくらい落とさないとと思っていたところです。同じですねー。お互い、がんばりましょうね。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 20: 59 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Bambinaさん
おー、ダンナさま、ローカーブダイエット、せいこうですか。。。。すごい。

これ、アメリカでも、流行ってましたけど、とても、私にはできない。。。なにせ、炭水化物ないと、やっていけない私です。あ、代わりに、ステーキとか、なくても、よいのだー。

ご飯とか、パン、パスタ、こればっかりです。それに、ちょうど、時期的にハロウィーンで、アメとか、チョコとかがどっさり手に入る時期ではありませんか。。。とホホ。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 24: 28 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Youkaさん
そういえば、Youkaさん、あなた、もと、チアリーダーではありませんか。じゃぁ、もちろん、体型なんて、いいはず????

といいつつ、やはり、恐るべしアメリカの食べ物。こういうもの、毎日食べてると、サイズ、でかくなるわなー。

それにしても、このビデオ、誰がつりつけしたのか????なんか、恐ろしく下手なんだけど、タイミングだけはすごい、よいねー。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 27: 47 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Mikiaさん
あら、どんどん、コメントしてってくださいましー。ありがたい、励みになりますデス。

これからは、そちらにも、どんどん行ってコメントしますからね。

よろしく。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 29: 41 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*梓の小鳥さn
ふふふ、思わずところでばったりでしたね。お互い、同じようなことをやっているというわけでしょうか???

そうそう、機械はちょうど、ぼちぼち、使いはじめたころ、義母がどうしても、がんばって使うからということで、あげてしまったの。1年くらい前かな???

で、この前行った時、見て見たら、しっかり、埃かぶってたし。。。。あの、使ってなかったら、返してもらおうかしら???と思っても、わざわざ、トラックで持ってかえってくるのも、大変だしー。。。とホホ。あげなきゃ、良かったよー。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 33: 23 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*リップさん
そうそう、踊りははっきり行って、下手だよねー。でも、このうま下手ぐあいが、面白いけどね。。。タイミングは抜群。どうやって練習したのか???

最近は、娘のほうが、MTVとか、くわしくて、はて、私も20年ほどまえは、確かにくわしかったけどねー。もう、次から次に新しい人がでるから、ついていけない。。。。
2006/ 10/ 12 (木) 11: 36: 13 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
食欲の秋
健康ってとっても大事だけど、なかなか難しい問題ですよね。特に今は、私にとって一番不健康になる時期です。寒くて外に出る回数は減るは、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとパーティー=ご馳走は多いはで・・・私も気をつけないと。

このビデオ、私も好きです!Youtubeは大好きで毎日のように見てるんです。ここスポーケンでは、日本のテレビ番組がほとんど見れないので、大助かりしてます。
2006/ 10/ 12 (木) 17: 13: 46 | URL | kana # -[ 編集 ]
アホですねー(笑)。
右側にいるピンクのシャツの人のモミアゲがスゴい。

私は子供のころ異様に血圧が低く、とりあえず朝礼で倒れてから一日が始まるような子供だったんですが、そういえば最近は全然血圧測ってないなぁ。
NZに来てから砂糖を大量摂取するようになったし、油やフレッシュ・クリームをドバドバ使ったものをためらうことなく食べ続けているので、測るのがコワい。
2006/ 10/ 12 (木) 22: 35: 54 | URL | envy # 3/2tU3w2[ 編集 ]
*Kanaさん
ああ、そうか、Youtubeで、日本の番組も見れるんだね。こんど、さがしてみよう。

確かに、これからは、ご馳走の多くなる時期で、ついつい、食べこんでしまうんだけど、ほんと、気をつけないと、新年には、とんでも、ないことになっていそうですね。

そちらは、もう、だいぶ寒くなっているんでしょうね。

2006/ 10/ 13 (金) 10: 29: 54 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Envyさん
そうでしょ、このピンクの人、カメラを意識した視線もなかなか。そうそう、もみ上げも。。。。なんか、異常だよね。。。

えぇ、もともと、ウチの家系は血圧が高いほう。父親も心臓病なんか患ってますから、ほんとは、自分も気をつけなくちゃいけないんだけどね。これで、コレステロールなんかのチェックしたら、ほんと、どんな結果がでるのか???もう、知りたくないくらいです。(爆)
2006/ 10/ 13 (金) 10: 36: 22 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
見たことある~
そうそう!このビデオこの前TVでやっていてだんなさんと面白いね~って話していたところなの。このアイデアに感動!
血圧早く下がりますように。。。私もダイエットしないと~(TT)
2006/ 10/ 13 (金) 22: 13: 53 | URL | はな # LapiYBeE[ 編集 ]
*はなさん
どうも、ご心配おかけしました。血圧計を買ってきてモニターしてます。最近は、時間によって、110代から130代に落ち着いているようです。

最近、犬を獣医につれていったら、彼女も5キロオーバーで、ダイエット命令がでました。とホホ。犬と一緒に、ダイエットです。
2006/ 10/ 14 (土) 11: 15: 42 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
この人たち
知ってるー。
私の見たMVは、もっとなんかちゃんとしてましたよ。即席的ではなくて。
思いっきり目が釘付けになったのを覚えてみます。OK GOと言うバンド名なんだ~。覚えやすっっ。
食欲の秋。私も日本来て太りました・・・。私もトレッドミル欲じいぃ。

2006/ 10/ 15 (日) 18: 33: 31 | URL | kaolu # 6XgfrXVk[ 編集 ]
お久しぶりです…
Cha Chaさん

すっかりご無沙汰してしまっている…AKOです。仕事が忙しかったり、ライブ通いが忙しかったりと、この半年位ブログとはすっかりご無沙汰していました。何だかんだといいつつ、まだ東京に住んでいます…でも今年のThanks Giving位までにはシアトルに戻りたいなっ!と現在計画中。

最近またPlaylogというSNSでブログを書き始めたので、良かったら見に来てくださいませ。
2006/ 10/ 15 (日) 23: 26: 17 | URL | AKO # uP9uBTlw[ 編集 ]
*Kaoluさん
ああ、いいなぁ。日本。ご飯、美味しいよね。そうそう、そりゃ、食べる、食べる。

でも、和食は、油が多くないから、アメリカ食にくらべて、体重増えても、あんまり、体型かわらないよなぁ、と思うのは私だけ???

おいしいご飯、たくさん、楽しんでらっしゃいな。
2006/ 10/ 16 (月) 07: 11: 47 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
*Akoさん
はやく、アメリカ来れるとよいねー。これからは、感謝祭とか、クリスマスとか、とくに家族がいないと、やたら、淋しい時期。

今、リンク貼りなおしといたヨン。そちらにも、早速、あそびに行きますからね。
2006/ 10/ 16 (月) 07: 22: 57 | URL | Cha Cha # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★ all rights reserved.
designed by polepole...

