FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★
アメリカ南部、フロリダに移住して、はや15年めに突入!”Made in Japan”の独断と偏見にみちた独り言をお届けします。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

バトン大会
2007年 03月 21日 (水) 00:01 | 編集



先週の土曜日、フロリダのデイトナビーチで、娘のバトンの大会がありました。

娘は、11歳・12歳の部門で、「ミス・サザンステート・スターレット」というのに初めて入賞。上の写真のトロフィーのひとつと、バナーがその記念品。

さらには、総合得点を競う部門では、娘の参加したレベルで最高得点賞をいただき、これまた、トロフィーをいただきました。

基本的なマーチングのみ入賞を逃しましたが、ソロの演技では3位。ファンシーストラットといわれる、バトンの技術とマーチングとダンスの技をミックスさせた演技では2位に入賞。合わせて、メダルを2つ、いただきました。

バトンの大会では、スポーツの競技だけではなく、モデル部門でも競いあい、個人の容姿、姿勢、性格でも、がんばらなくてはならないのです。

彼女の年齢の部門では、今回、15人以上の女子が参加。一番、参加者が多いグループでした。

このモデリング、お化粧やヘアースタイルも重要なポイントです。ジャッジ受けするのは、こんな感じのバービー人形風のウェーブのかかった髪型です。

1988.gif


モデリングの始まる前は、皆さん、頭いっぱいに大きめのホットカーラーをまきつけてフロアーをウロウロ。

さて、この子供達の着ているドレスが、これまた、すごい。それこそ、バービー人形か、「風と共に去りぬ」にでも出てきそうな、いわゆる大きめでフワフワとした床まであるスカートのドレスです。

18209-02-b.jpg


お値段、ざらに、400ドル以上。

アイテテテ、とっても、ウチのような専業主婦のビンボー家庭には手が出せるような代物ではない。。。。

幸いにも、去年、アメリカでは有名なオークションサイトのeBayで、同じようなドレスが、郵送料も込みで、100ドルで手に入りました。

実は、100ドルでも痛かったのだけど。

やっぱり、娘が大会に参加するとなれば、支度をしてあげたいのも親心。中古だけど、4分の一のお値段。それこそ、清水の舞台から飛び降りる気分で、がんばりました。

そのがんばった分、娘は今回、堂々の3位。15人を相手にですから、娘もよくがんばりました。とこらでも、小さめのトロフィーを一つ、いただきました。

コスチュームモデリングは、これまた、eBayで購入したコスチュームで3位に入賞、メダルを獲得。

大会と入賞式がひけたのは、なんと、夜の10時半を過ぎてました。それから、3時間近くかけて、やっと、我が家に着いたら、朝の1時を回ってました。

朝はまだ、外も真っ暗の6時に家を出たので、すごい、長い1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へbanner2.gif ★☆↑↑★☆応援ありがとう。その一押しが、明日の励みにつながります。★☆↑↑★☆

★☆↓↓★☆コメントありがとう。その一言が、今日の元気につながります。★☆↓↓★☆

Comment
この記事へのコメント
おめでとうございます
全てにおいて、すごいですね。
そんな立派な賞に輝いたお嬢さんもすごければ、それだけの準備をされたchachaさんもすごいです。
ドレスもすごければ、かかる時間もすごい。
皆様の努力に拍手~~~。

ウチの娘はまだ課外活動をしていないので、「こっちってお金かからなくていいわね」なんて呑気にしていたら、子供達がバンドをしてらっしゃるお母さんが、「そんなことないわよ。メチャクチャ物入りだわよ」と。
楽器代、コスチューム代、遠征代等々、怖ろしい金額になるそうですね。
全くしないのもありなら、どこまでもお金を注ぎ込むのもあり、奥が深いですね、アメリカ生活♪
2007/ 03/ 20 (火) 20: 51: 57 | URL | なつめぐ # pUmQB83A[ 編集 ]
夢のよう、
素敵なドレスですね。
女の子の憧れ、お姫様のようで、夢の世界ですね。
娘さんにとったら、すごく楽しい良い経験だし、お母さんにとっても、出費は痛いけど,誇らしい素晴らしい体験ですよね。

おめでとうございます。
2007/ 03/ 21 (水) 01: 45: 48 | URL | salie # -[ 編集 ]
おめでとう・・・
Cha Cha さんもお嬢ちゃんもおめでとうございました!

凄い成績ですね、お嬢ちゃん!
頑張って練習なすったんですね~、偉いなぁ。
流石、Cha Cha さんさんのお子さんね!

知らなかったバトンの世界を覗かせて戴きましたよ。

そんな高いドレスが必要なんですねぇ~

でも、脅かすわけじゃないけど、これから段々大変になるわよ、Cha Cha さん。
やれ、プロムだ、やれ、ホームカミングだ~ とか・・・。
その度に新しいドレスを買わされて。 ウチは下の子がコーラスのアカペラ。 これも毎年ドレスが必要!
ピア・プレッシャーで皆と同じものを欲しがるし・・・

質素に育ち、ブランドには興味もない私には考えられない世界です!

ごめん、御免~~
ネガティブなコメントを書くつもりじゃなかったんだけど、ついあの頃の子供たちとの葛藤が想い出されてしまって~(笑)!
随分、NO ばかり言ってた母親だったなぁ、~~
2007/ 03/ 21 (水) 02: 01: 18 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
なつめぐさんへ
>皆様の努力に拍手~~~。

ありがとう。そうそう、がんばったといってもね、ウチでは、なにせ、モットーが「いい加減で、良い加減」って感じだからね。。。(爆笑)。

とりあえず、今週は、春休みで、娘ともども、ノンビリしております。あ、それも、普通か???

>子供達がバンドをしてらっしゃるお母さんが、楽器代、コスチューム代、遠征代等々、怖ろしい金額になるそう。

そうだよね。ウチのは、バトン以外は何もしてないから、まぁ、少しは節約できるけど、バンドなんかに入って、楽器を買うだけでも結構、きついよね。まして、1年くらいで、やめられたら、私だったら、キレルわー。ぜったい、止めさせないって。(笑)

>全くしないのもありなら、どこまでもお金を注ぎ込むのもあり、奥が深いですね、アメリカ生活♪

まじで、ウチの娘のドレスはウン百ドル、ウチの子は大先生の個人レッスンまで受けてるとか、平気で自慢する親がいたりして、そういうのは、嫌味だなーっと、いつも思うのよ。

かと思えば、この辺りは田舎だし、子供の教育とかにも、熱心でないうちも多かったりして、勉強にせよ、スポーツにせよ、ぜんぜん、力いれていない家庭もあるしね。どっちもどっちだけど。。。
2007/ 03/ 21 (水) 04: 58: 54 | URL | なつめぐさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
おめでとうございます。沢山色々と獲得して偉いですね。やっぱり綺麗で才能があるお嬢さんなんですね。女の子はいいな~。うちは男ばかりで殺風景です(笑)。
子供の習い事にかかるお金は半端じゃないでしょうね。特に女の子はずっとお金がかかりそうですね。ドレスだって同じのを2度着たりはしないでしょ。
長い一日だったようですが、親子での苦労が実った感じですね。準備をするCha Chaさんのご苦労も分かる気がします。
今度はPromかな?
2007/ 03/ 21 (水) 08: 15: 49 | URL | ゆかりママ # -[ 編集 ]
Salieさんへ
>素敵なドレスですね。女の子の憧れ、お姫様のようで、夢の世界ですね。

実はね、娘はこういう大きなドレス、あんまり好きじゃないのよね。

この間も、そのうち、プロムとかダンスには、これ、来て行ってよ、高いんだからといったら、ダメだって。こんなのは、今の流行ではないと。。。

ま、大会の時だけは、幸いにも着てくれるんだけどね。

>娘さんにとったら、すごく楽しい良い経験

うん、私は、人前に立つということがすごい苦痛。スポットライトなんてあたったら、死ぬかもしれない。

だからね、娘には、人前に立っても、堂々とした人になってもらいたくて、彼女が2年の時から、大会には参加してる。

その成果、今では、人前であがりもせず、かえってスポットライトが当たるのは、好きみたい。
2007/ 03/ 21 (水) 09: 13: 04 | URL | Salieさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
梓の小鳥さんへ
>凄い成績ですね、お嬢ちゃん!

ありがとう。ま、上を見れば限りないし、下を見れば、これまた、限りなしということで、よしとしましょう。

>頑張って練習なすったんですね

すごい家庭になると、子供をホームスクーリングにまでして、1日12時間くらい、練習するんだとか。

ウチは、いい加減が良い加減。一日、20分くらいしか、してないのよ。(爆笑)

>高いドレス

そうそう、実はステージ裏では、自慢話で母親同士、競っている感じ。

ウチなんて、初めから、負けてるわー。

>プロムだ、ホームカミングだ~ とか、その度に新しいドレスを買わされて。 

爆笑、やっぱり???

実は、娘には、すべてのダンスには、このドレス、着ていってねといったら、断られたわー。今の流行ではないと。。。

>ピア・プレッシャーで皆と同じものを欲しがるし・・・

そうそう、こんなの、皆、着てないよーって。今年あたりは、ショートのドレスが流行りだとか。。。

今から、小遣い、ためないと、新しいドレスは買えないからねと言っておいたけど、その小遣い自体、大した金額でもないしね。(笑)
2007/ 03/ 21 (水) 09: 21: 59 | URL | 梓の小鳥さんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
ゆかりママさんへ
>女の子はいいな~。うちは男ばかりで殺風景です

うん、でもね、女の子は気分屋が多くてさ、同じ屋根の下に、女が二人というのは、なかなか、やり憎いところもあるのよね。

その点、男の子は、結構、すっぱりしてるでしょ。

>子供の習い事にかかるお金は半端じゃない

うん、そうらしいね。聞くところによると、相場は、1時間20ドル???

ウチの先生は、1時間45分のクラスで10ドル。それも、わざわざ、遠いところ、来るまでウチの町まで来てくれるの。娘のクラスは、生徒が3人しかいないから、まるで、これじゃ、ボランティア。

>ドレスだって同じのを2度着たりはしないでしょ。

毎年、新調するうちは多いらしい。でも、ウチは、娘が着れなくなるまで、着せてるのよ。だから、毎年、同じ。(笑)

>今度はPromかな?

そうよね、どこぞの男の子と一緒に行くのかしら???

ま、彼女には、将来、幸せになってもらいたいから、若いうちから、しっかりしたボーイフレンドというのも、悪くはないかも知れないけど、自分が結構、その手の失敗してるから、あの子にも同じ失敗はしてもらいたくないなぁと、心配尽きず。

娘を箱に入れてとっておきたいというのが本音だわー。でも、それじゃ、あの子がかわいそうだしね。
2007/ 03/ 21 (水) 09: 33: 30 | URL | ゆかりママさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
おめでとうございまーす!
娘さんの入賞おめでとうございまーす!(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

ドレスにレッスンに娘さんがいるといろいろ出費が大変そうですね。
でも、その分女同士いろいろと話が会うとか、家事を手伝ってくれるとか言う得点はあると思いますが。。。
我が家の相棒はなんと、【双子の娘】を希望しております。。。
って、希望しても出来るかどうかは、、ですけど。(笑)
そうなったら、ドレスも2着かぁ。
それにしても400ドルのドレスなんか、毎回買ってる他のお母さん達すごすぎですよ。

でも、ChaChaさんのお嬢さんにとったらこのドレスも既に流行遅れ?お年頃の子ってこんなもんですね。次回はこのドレスをebayで売って、そのお金でまた新しいドレスを購入でしょう!
2007/ 03/ 21 (水) 20: 15: 39 | URL | busuke # sSHoJftA[ 編集 ]
おめでとう!
おめでとう!!
良かったですね~。一生懸命頑張ったのが解りますよ。お母さんとしてのマネージャーとしての役も大変でしたでしょう。
ご苦労様。でも、本当に嬉しいですよね。
これからも頑張って下さいね。
ウチのクリステイーナは来月がNBTAのフロリダ州大会です。
このところ練習をしていないのでどうなりますことやら。
先週やっとモデリングのドレス購入したところです。
もうそろそろ私はマネージャー役からおりたいところなので今年あたりが勝負と言った感じです。
お嬢さんにおめでとうとお伝えくださいね。
2007/ 03/ 21 (水) 20: 27: 11 | URL | フロリダの風 # -[ 編集 ]
Cha chaさん、超お久しぶりです! お嬢さんの入賞おめでとうございます。この青いドレスは彼女? 女の子のいない我家には夢のようなバービー人形たち・・・。毎日泥だらけで汚らしい男の子二人によるな、さわるなとこぼしてます。時間がなくてなかなかブログできてません・・・。コメントくださってびっくりしたと同時に嬉しくて涙が・・というところです。 またきます!
2007/ 03/ 22 (木) 07: 22: 15 | URL | minako # -[ 編集 ]
busukeさんへ
>女同士いろいろと話が会うとか、家事を手伝ってくれるとか言う得点はあると思いますが。

家事の手伝いは、あんまりしてくれないなぁ。(笑)でも、たしかに話は合うわね。でも、その分、平気で言い争いも多いんだけど。

>我が家の相棒はなんと、【双子の娘】を希望。

双子ね、それも、娘さん。うーん、これは、パパは大変だよ。出費が。。。

>次回はこのドレスをebayで売って、そのお金でまた新しいドレスを購入でしょう!

そうそう、結構、売ったりもしてるわー、結構、売れるものよね。


2007/ 03/ 22 (木) 08: 03: 56 | URL | busukeさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
フロリダの風さんへ
>お母さんとしてのマネージャーとしての役も大変でしたでしょう。

本人はもとより、家族の援助がないと、やっていけないスポーツですよね、バトンは。

>ウチのクリステイーナは来月がNBTAのフロリダ州大会です。

がんばってね。クリスティーナさんも、学校と部活とバトンで、ほんと忙しそう。健康にも、万全を期すよう、お祈りしてますよ。

>もうそろそろ私はマネージャー役からおりたいところなので今年あたりが勝負と言った感じです。

そうですね、こういうのは、いつまで続けられるのかしら???ウチのも、5月にはDMAの州大会だし。ま、あんまり、期待はしてないんだけどね。一応、やれるだけ、がんばってはみようと。。。
2007/ 03/ 22 (木) 08: 08: 55 | URL | フロリダの風さんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
minakoさんへ
>毎日泥だらけで汚らしい男の子二人によるな、さわるなとこぼしてます。

男の子は、このくらい、元気のほうがいいですよね。女の子は、精神的に難しくて、まして年頃の女の子は、ますます、扱うのが大変。

>コメントくださってびっくりしたと同時に嬉しくて涙が・・というところです。 またきます!

お仕事のほうも、忙しいよう。身体をこわさないよう、無理せずにね。

2007/ 03/ 22 (木) 08: 11: 31 | URL | minakoさんへ # o7yZsQF6[ 編集 ]
お嬢さんの入賞おめでとうございます!!!お母さんも鼻高々!
バトンって見ているだけでも難しそうぉって感心しちゃいます。でもそれを高いレベルでできちゃうお嬢さんはほんとすばらしい!

モデル部門のお話にはビックリ!です。子供だから…質素に…なんていうのは私だけかな?
2007/ 03/ 26 (月) 04: 13: 03 | URL | Bambina # -[ 編集 ]
おめでとうございますー
同居人のママが若かりしころバトントワラーのチャンピオンだった・・という話をちろっとしたことがありましたが、それでまだアメリカでは人気なんだなーと実感しました。 私が小学校か中学のときにバトントワラークラブがありましたけど、今はそんなに聞かないですよね。

しかし、えらく長いドレスで演技するんですねぇ。 ママの話では、アクロバットさながらの動きするらしいんですが、またそれとはちがうんでしょうか?
2007/ 03/ 27 (火) 04: 41: 52 | URL | すまいる # TwO4yE0Y[ 編集 ]
おめでとうございます!!

才能があるってスバラしぃ!!


お衣装代もかわいい。日本だと結婚式に衣装直しぐらいしかこんなかわいいの着る機会ないです!!
2007/ 03/ 27 (火) 20: 31: 05 | URL | yume # -[ 編集 ]
すごい!!
それにしてもバトンって、いろんな面から審査されるんですねえ。
その中でこんなにたくさん賞をもらって、娘さん、優秀ですね!!おめでとうございます!
うちも長男がちょうど野球チームのU12の部門で、今期のMVPをいただいてすごく嬉しかったです!Cha Chaさんとことは規模が違いますが、それでもこどもが何か達成するというのは、かけがえのない喜びですよね!!5月の大会も存分に力を発揮してくれるといいですね、応援してます!!
2007/ 04/ 06 (金) 22: 42: 52 | URL | りおん # 8iCOsRG2[ 編集 ]
Cha Cha さん、こんにちわ~。
ご無沙汰してますがその後いかがですか?

お身体の具合でも悪いのかな?と心配ですが大丈夫?

ところで、突然で勝手なんですが今日のブログ、「我が家のけちけち*エンターテインメント」 の後 暫くお休みさせて頂こうと思ってます。 5月初旬に再開を予定してますのでその際はまたどうぞ宜しくお願い申し上げます~~。
2007/ 04/ 12 (木) 01: 27: 46 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
おおお~、すごい。娘さんがんばったね。3位なんて! cha chaさんの探したドレスもよかったんだね、私もバトン経験あるけど容姿って大事だもんね、これからどんどんきれいになるんだろうなあ、娘さん。いい話ありがとう。あ、言い遅れたけど、お久しぶりです。
2007/ 04/ 18 (水) 15: 27: 08 | URL | hotaru # -[ 編集 ]
ご無沙汰ですっ
すごい、すごい!
娘さんもChaChaさんも頑張りましたねー。ドレスも素敵だけど、毎日20分の練習が効いたんじゃないかな。やっぱり、地道な練習が本番での自信&度胸に繋がるんだろうね。おめでとう。
2007/ 04/ 20 (金) 13: 37: 14 | URL | ゆにくあ # jvxo8ILk[ 編集 ]
すてき!
おひさしぶりです。
このブログなら いつでも見れるみたい!
うれしい。一気に 今まで読めてなかったのを 読んでしまったぁ。

子供でも ドレスとかを着て
そういう場所に出て行く 西欧社会に
時々 感動。すてきだよね!
ほんとのバービーみたい。
2007/ 04/ 28 (土) 19: 39: 20 | URL | Junko # -[ 編集 ]
cha chaさ~ん!
cha chaさん、大丈夫?
長いお休みなので心配してます。。。
ご病気じゃないと良いんだけど!
2007/ 05/ 11 (金) 21: 49: 04 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
私も。
cha chaさん、お忙しいのかな?

しばらくお休みされているようで、寂しいです。。。
2007/ 05/ 22 (火) 13: 17: 12 | URL | ゆにくあ # jvxo8ILk[ 編集 ]
凄いですねおめでとう御座います
一生懸命頑張られたのですね。

ドレス凄くきれいで豪華ですね

ママさん たまりませんね
こちらも嬉しくなります。
2007/ 05/ 30 (水) 09: 13: 36 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
お久しぶり です。
お久しぶり です。

お嬢さんの入賞おめでとうございます!!
最近ブログを更新 していないみたいですがお忙しいのでしょうか??
元気にお過ごしだと良いのですが...

私の方も長いあいだ音沙汰無しにブログをお休みしててごめんなさい (。-人-。)
ブログをお休みしている間にブログにメッセージいただいてありがとうございました m(_ _ )m
またボチボチとブログを始めようと思うので、
勝手ですがよろしくお願いします。m(_ _ )m
2007/ 06/ 06 (水) 10: 15: 06 | URL | ジャパワイフ # -[ 編集 ]
Cha Cha さ~ん!
ただ、お忙しいというならいいんだけど・・・
あまりにも長い事更新なさってないので心配してます。

お元気でおられる様、心から祈ってます。

早く戻ってらしてね・・・
2007/ 06/ 06 (水) 11: 48: 22 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
Cha Chaさん、どうなさってるのか心配してます。

お元気だと良いのですが・・・。

『秘密』 をクリックしてでもご近況をお知らせ下さい~。

今日はお陰さまでブログ初めて一周年。 ご挨拶に伺いました。

初期に特にお世話になったCha Chaさん。 是非、お知らせしたくやって来ましたが、まだお留守なんですね~~。

We miss you!
2007/ 07/ 07 (土) 21: 11: 39 | URL | 梓の小鳥 # WARxrlg2[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/ 12/ 01 (月) 00: 43: 44 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/ 12/ 14 (日) 02: 27: 38 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/ 12/ 24 (水) 15: 51: 28 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 04/ 26 (日) 07: 05: 52 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 05/ 10 (日) 06: 35: 28 | | # [ 編集 ]
俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/4CFXRld/
2009/ 05/ 19 (火) 08: 28: 02 | URL | ガリクソン # rIECbtzM[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 05/ 24 (日) 11: 10: 49 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 05/ 30 (土) 11: 32: 16 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 06/ 20 (土) 00: 29: 06 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 06/ 30 (火) 12: 55: 15 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 07/ 01 (水) 01: 25: 14 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 07/ 03 (金) 09: 03: 58 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 07/ 25 (土) 21: 25: 08 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 07/ 31 (金) 23: 51: 32 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 08/ 09 (日) 17: 15: 13 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 08/ 27 (木) 22: 34: 16 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 08/ 30 (日) 20: 39: 14 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 09/ 08 (火) 01: 05: 53 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/ 10/ 18 (木) 04: 17: 29 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 04/ 01 (火) 06: 10: 37 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 07/ 18 (金) 02: 54: 11 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 07/ 25 (金) 01: 40: 12 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 07/ 25 (金) 10: 57: 59 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 09/ 03 (水) 16: 04: 40 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) FLORIDA 徒然記 → 気がつけば @ アメリカ ~ ★ all rights reserved.
designed by polepole...

